ボトックス注射

眉間や目尻の表情ジワが気になる方。
ボトックス注射とは?

ボトックス注射は、表情シワを作り出す原因の表情筋に作用して、筋肉の動きを抑制します。筋肉運動が抑えられる事で、動きと連動して皮膚上に出現するシワを出にくくしていく治療です。注射後は約6ヶ月ほどの期間をかけて徐々に効果が無くなっていくため、効果は一時的です。しかし、ある程度継続的な治療を行う事で、シワの改善以外に癖ジワの予防にも繋がります。

こんなお悩みの方にお勧めです。
  • 目尻・眉間・額等のしわが気になる方
  • 多汗症の方
  • あごの筋肉が発達している影響で、お顔の大きさが気になる方
ボトックスの施術について

当院では注射治療の前に、麻酔クリームを10から15分塗布してから治療を始めます。治療時間は一か所あたり15分程ですので、余裕をもって30分ほどで終了いたします。

一般的に使用されるタイプの針よりも細い針を使用しております。又麻酔クリーム塗布後の治療ですので、痛みは少々チクチク感じる程度です。当院では一カ所の注射でもゆっくり丁寧に進めていく事で、痛みに弱い患者様の負担を減らすよう、心がけています。

注射後、直後からのお化粧も可能です。赤みや強い腫れが出ることもないので、特別なダウンタイムはありません。しかし、個人差により内出血が出る可能性があります。内出血が出た場合1、2週間ほどかけて吸収されていきます。

注射後2~3日の間は大量の飲酒、激しい運動などは念のためお控えいただいております。また、妊娠中・授乳中の方も治療はお控えください。

こんな治療もあります

しわの美容治療

年齢と共に、お顔のしわが気になり始めた…とゆう方は少なくないのではないでしょうか。ボトックス注射は、”表情ジワ”に特に効果を発揮しますが、無表情の状態にも確認できるちりめんジワや、皮膚の弾力自体の衰えが原因の細かなシワなどは、ボトックス注射での治療が難しい場合もあります。これらの治療法として、お肌自体の肌質から見直すことで改善するケースも少なくありません。

ボトックス注入 ¥料金表をご覧ください。