女性育毛治療

当院では、女性向けに開発された育毛治療薬を使用した毛髪治療を行っています。男性と女性では異なる脱毛原因、治療方法をご紹介します。
女性育毛治療とは?

「女性の薄毛」は、男性とは異なる要素・原因が考えられます。このため男性用の育毛・発毛剤を女性が使用しても効果が現れない、又薬によっては、妊娠中の胎児に悪影響を与える可能性すらあります。

女性の脱毛原因は、分娩後脱毛症、ピル(避妊薬)服用後脱毛症、過度なダイエットによる脱毛、その他様々な原因が考えられますが、何れも、女性ホルモンの分泌が低下し一時的な脱毛が起こる例や、栄養武不足によりアミノ酸が不足してしまう(ダイエット場合)などの原因が考えられます。

当院では、女性用に育毛成分であるミノキシジルの配分が調節された育毛治療薬”ロゲイン”と、サプリメントの”パントガール”を導入しております。ロゲインは毎日前頭部に塗布を繰り返すことで、髪の毛にハリ・コシが生まれ、また増毛にも効果があるものです。パントガールは内服することで発毛を促す効果が期待できます。ご自宅のケアと合わせて行うと効果的な、院内での治療も行っています。

こんなお悩みの方にお勧めです。
  • 抜け毛が気になる方
  • 以前より髪のボリュームが減ったと感じる方

女性育毛治療の施術の流れ

ロゲイン・・・

基本的にはご自宅で、ご自身で使用していただくものとなります。一日一回、先発後乾かす前などに塗布するだけですので、数分で終了です。

院内治療・・・

ダーマローラーとゆう、細く、短い針が無数についた専用のローラーを使用して、ロゲインを頭皮に浸透させて行きます。施術が始まってから終わるまでに、約30分程度となっております。

痛みはありません。ダーマローラーの治療に関しても、非常に細く・短い針のため痛みとして感じる事はありません。

特別なダウンタイムはありません。

ロゲイン使用中、頭皮に異常が見られる場合は、使用をお控えください。又、頭皮に外傷がある場合は、完治するまでの間使用は出来ません。

1ヶ月セット(院内処置2回、パンチガール、ロゲイン込) ¥43.200-
ロゲイン(20ml) ¥4.320-
パントガール(1ヶ月分) ¥14.060-